いつもよりもちょっぴり女の子らしくいたい一日に♡

もうすぐクリスマス。
いつもと違う特別なクリスマスデート。

女の子なら気になるあの人や彼氏に少しでも可愛く見られたいもの!
そこで今回は、ガーリーで可愛さあふれるゆるふわ三つ編みツインテールの作り方をご紹介します。

簡単につくれるうえに、いつもと違う印象で意中の人をドキッとさせられること間違いなしですよ!

ゆるふわ三つ編みツインテールの作り方

1. ベースとなる髪をざっくりランダムに巻いておきましょう。アレンジしやすくなります。表面は少し上の方から巻いてください。

2. ハチ上の髪を取って左右に2つにわけ、それぞれ1つに結んでくるりんぱにします。トップにボリュームが出るようにほぐしましょう。

3. 後ろを左右にジグザグに分けて、それぞれの毛束を三つ編みにします。

4. 編んだ毛束のところどころをゆるく引っ張って全体をしっかりほぐします。ふわふわにしてあげるイメージでほぐしてください。毛先は少し巻き足してください。

5. 最後に、結び目のところに細いリボンをつけると完成! ガーリーさ満点のゆるふわツインテールの出来上がりです。

ボリュームたっぷりのもこもこニットと合わせてガーリーコーデの完成!

ふんわりとやわらかな印象のツインテールは女の子らしいもこもこニットとの相性バツグン!

いつもはカジュアルなスタイルが多くてもクリスマスだけとっておきの甘あまスタイル、というのもアリだと思います。ぜひ参考にしてみてください。

美容師/加来えりな